三ヶ日の花火大会

カテゴリー │・お祭り関連

三ヶ日の花火大会


8月5日は、三ヶ日の花火大会でした。

毎年恒例の花火大会ですが・・・昨年は震災の関係で中止になったんですね・・・

・・・で、今年は、開催されたんですが、なんとなく寂しい感じでしたね・・・ 

年々、規模は縮小傾向なんでしょうね~

やっぱり 寄付金が なかなか集まりにくいんだと思います・・・

しょうがないですよね・・・ めそめそ

                                         【湖上の台船】
三ヶ日の花火大会


まぁ・・・でも、盛大に三ヶ日の花火大会は開催されましたよ!! にっこり

花火は、上の写真のような、台船と呼ばれる船・・? 浮き桟橋?

の上であげられます。この台船が、三台あってその内のひとつなんですが

この台船、かなり でかいんですね~ 台船の上に クレーン車とか

ユンボも乗っています。 まぁ、2尺花火も打ち上げられるくらいですので

これぐらいの台船は必要なんでしょうね~

・・・で、海の上であげる花火で、湖上大スターマインは、三ヶ日の花火のメインで、

一番有名ですよね~ 近くで、この音と光の迫力を味わうと、

なかなか刺激的ですよね、来年もまた、近くで体験したい・・・見てみたい・・

なんて感じになるんでしょうね~ あはは

                                       【ボヤ騒ぎ現場】
三ヶ日の花火大会


さて、三ヶ日の花火大会・・・この日の昼間にチョットした事件が・・・

火事・・・ボヤ騒ぎがあったんですね~ ちょうど近くにいたモンですから、

野次馬に行って来ましたよ。  えー

何か・・・たばこの火の不始末のようですね・・・ボヤ騒ぎでおさまっただけ

ヨシとしましょう・・・

                           【BBQ、焼きそば焼いてるところ・・・】
三ヶ日の花火大会


さて、花火見物ですが・・・わたしたちは、チョット離れた場所で、

BBQをやりながらビール片手に、呑みながら、花火見物しました。

桟橋の上から見たんですが、この日は、海風がちょうどイイ感じで吹いていて・・・

涼しくて、快適でしたね~  ナイスあはは

風の具合もちょうどよく、花火の煙がイイ感じで流れていきましたね  あはは



三ヶ日花火大会 関連記事集


◆ 2007年 三ヶ日花火大会イベントPR
http://rebox.hamazo.tv/e701963.html
◆ 2007年 三ヶ日花火大会場所取り・・・
http://rebox.hamazo.tv/e720000.html
◆ 2007年 三ヶ日花火大会 本会場観覧席
http://rebox.hamazo.tv/e732586.html
◆ 2007年 三ヶ日花火大会 2尺玉動画
http://rebox.hamazo.tv/e739556.html
◆ 2008年 三ヶ日花火大会 場所取り
http://rebox.hamazo.tv/e1328564.html
◆ 2008年 三ヶ日花火大会 道路状況
http://rebox.hamazo.tv/e1353083.html
◆ 2008年 三ヶ日花火大会
http://rebox.hamazo.tv/e1356607.html
◆ 2009年 三ヶ日花火大会
http://rebox.hamazo.tv/e1934700.html
◆ 2009年 三ヶ日花火大会 PR
http://rebox.hamazo.tv/e1917178.html
◆ 2010年 三ヶ日花火大会
http://rebox.hamazo.tv/e2555456.html





◆木造のユニットハウスなんてどうかな 新着記事

>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る

ブログマイアルバム    ブログ記事写真のアルバム集ですね!!

ブログマイマップ    三ヶ日町のマニアックな場所への地図情報を検索できます。

同じカテゴリー(・お祭り関連)の記事
お祭りですねぇ~
お祭りですねぇ~(2014-07-15 23:04)

地元のお祭り
地元のお祭り(2012-10-08 19:13)

大スターマイン
大スターマイン(2011-10-12 17:16)

打ち上げ花火
打ち上げ花火(2011-10-11 07:04)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三ヶ日の花火大会
    コメント(0)