誰もそれを陰謀とは呼ばない

カテゴリー │新世界秩序関連

             【新世界秩序 (NWO) ニュー ワールド オーダー】
誰もそれを陰謀とは呼ばない
 ゲイリーアレン著の、 none dare call it conspiracy
               「誰もそれを陰謀とは呼ばない」

最近の日本を取り巻く世界情勢とか金融問題等・・・

本に書かれているように進んでいるように感じます。


◆ 新よげんの書
  http://rebox.hamazo.tv/e2506370.html


本の内容は、多くの事例を元に陰謀論・・・? が解説されています。

本の中で・・・ 「世界統一政府をつくるために、ヨーロッパを統一し(EU) 

アメリカを中心に、カナダ、メキシコを統一し 中国を中心にアジアを統一する。 

そして最後に世界を統一する・・・」

そんなようなことが書かれていました。

統一する方法として・・・ 国力を弱め統一しやすくする実例が紹介されていました。

それが、最近の日本を取り巻く情勢によく似ているな~と感じます。

誰もそれを陰謀とは呼ばない


国力を弱める・・・? さて、それは何か・・・?

「人間が生きていく上での一番重要なものを押さえる・・・」 と言うことです。

つまり、 「水、 食料、 エネルギー」 をコントロール(支配)できるようにすることです。

たとえば・・・エネルギー問題・・・

日本は、自主開発原油の比率を30年までに40%に高める目標を掲げていいますが、

権益のあったイランのアザデガン油田から完全撤退・・・だそうです。


◆ インペックスがイラン・アザデガン油田から撤退へ
   http://ameblo.jp/zaikai2008/entry-10676739820.html

◆ 日本、イラン油田から撤退へ 米政府の要請受け

◆ アメリカ政府が日本に撤退要請  (朝日新聞)


イランにおける日本の油田権益はゼロになって、日本の後釜を狙って、

中国の石油会社がアザデガン油田に参入してきている、同油田権益の70%を譲り受け、

開発の主導権を握る可能性が高まっている・・・ とのことです。

誰もそれを陰謀とは呼ばない


さらに・・・今問題の・・・尖閣諸島の海底には、ガス田があり・・・

その下には油田があるとのことですが、当然のごとく、これも日本の自主的な

開発が出来ない状態・・・

エネルギーの自主開発比率を上げるには・・・石油以外でも、水力、風力、太陽光、石炭、

原子力、ガス、その他といろいろありますが・・・日本のエネルギー自主開発は思うように

進んでいないのが現状だそうです。

とにかくエネルギー自主開発比率を高めることは重要ですよね~

誰もそれを陰謀とは呼ばない
それから・・・食糧問題・・・

農業に関わる問題で今現在TPPが問題視されています。

食料等も含め関税の自由化問題ですよね・・・ 食糧自給率にも関わります。

これも難しい問題ですね~ アメリカが絡んだ胡散臭さを感じますね


◆ TPP問題は難しい。。
  http://blogs.yahoo.co.jp/kaesaru928/33964038.html

◆ TPP問題と農業/自給率向上の約束守れ 日本農業新聞
  http://www.agrinews.co.jp/modules/pico/index.php?content_id=1800


さらに、食糧問題には、 「遺伝子ビジネス」 の話しも関連してきます。

農作物の遺伝子、改良作物等の問題・・・これも食糧自給率におおきく関わってきますよね~


◆ 「遺伝子ビジネス」の理不尽な話
http://rebox.hamazo.tv/e2691583.html


誰もそれを陰謀とは呼ばない
そして・・・水問題・・・

日本の森と水が狙われている! なんて話しもあります。

◆ 日本の水源林の危機
  http://www.tkfd.or.jp/topics/detail.php?id=179

◆ 『ブルー・ゴールド:狙われた水の真実』
  http://www.uplink.co.jp/bluegold/intro/


林業低迷やグローバルな資源争奪戦を背景に、このまま山林売買が進行すれば、

持ち主がはっきりしない山林が増え、水源林や生態系の機能が失われたり、

住民の安全・安心が脅かされるような問題が起きる可能性もあります。

しかし、現行制度下では、国や自治体が直ちに対処することは困難です。

日本の山林・・・水資源が・・・狙われている。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

軍が外国の帯水層や湖のそばに基地を作っていることや、合衆国の大統領が将来
の使用に備えて水の豊かな土地をひそかに購入していることや、大統領や市長たち
が自らの力とするために水会社と取引していることや、干上がった土地に水を供給する
ことのみを要求するために誘拐まであることを探求している。

アラスカの水の利権王で、民間の企業化であるリック・ダヴィッジはこう言っている。
「金の問題じゃない、力なんだ。水は新しい力なんだよ」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
                   【映画 ブルー・ゴールドの監督のインタビューより引用】


水が資源であることを主張した市民に対する企業の脅し・・・

    「お前ら!!言うことを聞かなければ・・・水を売ってやらないぞ!!」

    「ひぇ~ それだけはご勘弁を~」

ほかにも・・・飲み水がなにもない地域で・・・ボトル水で利益を得ている・・・

・・・・生存に大打撃を与える大量の水輸送について・・・

「水」に関わる様々なビジネス・・・そして・・・争い・・・


ライバル 「rival」 の語源が リバー「river」 だということです。

つまり、人間の最初の争いは 川の水をめぐる争いであり、

それから 「ライバル」 という言葉ができたそうです。

人類の最初の争いは水争いということです。



何か大きな力が急激に動いているように感じますよね~・・・ 本当に・・・

よげんの書通り のことが起きていることも、怖いことです。


新世界秩序 関連記事

http://monolith2039.blogspot.com/2009/02/blog-post_28.html

http://icke.seesaa.net/article/110905906.html

http://nipponjine.exblog.jp/i2/

http://satehate.exblog.jp/11993098/

http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-category-4.html







◆木造のユニットハウスなんてどうかな 新着記事

>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る

ブログマイアルバム    ブログ記事写真のアルバム集ですね!!

ブログマイマップ    三ヶ日町のマニアックな場所への地図情報を検索できます。

同じカテゴリー(新世界秩序関連)の記事
ショッカー
ショッカー(2014-03-14 03:20)

エイプリルフール
エイプリルフール(2012-04-01 16:35)


この記事へのコメント
はじめまして、尖閣の問題も北朝鮮の砲撃もシナリオどうり裏で糸を操る黒い影ってとこでしょう。何時までつずくんでしょうね、この植民地状態は。
Posted by GigiGigi at 2010年11月28日 17:19
> Gigi さん

どうも、はじめまして、コメントありがとうございます。

> ・・・シナリオどうり裏で糸を操る黒い影・・・

そうですよね~ この黒い影・・・が・・・一番やっかいですね・・・
とにかく、多くの人間が、「新世界秩序」 の悪のしくみを知ることからでしょうね~
Posted by rebox at 2010年11月28日 18:09
こんにちは、映画「ネットワーク」をつい最近見まして、私も同様に引用されているシーンが印象に残りました。娯楽という商業映画の枠をオーバーランしている会長の長ゼリフに、おそらく脚本家の本音が出ているのだろうと感じました。この点について何か考えを述べている人はいるのだろうかと検索してみたのですが、古い映画ということもあるのでしょう、他には見つけられず、このブログに来ました。そしてリンクされているこのページにきて、アマゾンに飛び、この本を注文してしまいました。これって陰謀ではないですよね?(笑)
Posted by ro21.org at 2012年01月15日 17:45
> ro21.org さん

コメントありがとうございます。 

> ・・・これって陰謀ではないですよね?(笑)

陰謀です!(笑) そう、 興味を誘って、リンクし、本を買わせる・・・(笑)
・・・でも、わたしに印税が入るわけでもないのですが・・・(笑)
Posted by reboxrebox at 2012年01月16日 06:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
誰もそれを陰謀とは呼ばない
    コメント(4)