核実験

カテゴリー │社会・歴史関連

核実験


核実験
  「ねえ、アメリカがまた核実験やったんだって・・・」


核実験
   「ああ、あの実験は、新型の小型核兵器の実験だよ!!」


核実験
  「えェッ~ アメリカは、まだ核兵器を作ろうとしているの・・?」
  

核実験
  「おそらく・・・放射能汚染を極力抑えることが出来る
                  新型の小型核兵器の実験だろうね~」

核実験
   「なんで・・そんな核兵器を開発する必要があるの・・・?」


核実験 「ミサイルのような大型核兵器を、あからさまに使用すれば、国際社会が
   黙ってはいないだろうし・・・どんな状況になるかは、想像がつくだろう・・・?」
  

核実験  「大型の核兵器は、実戦に使うことが出来ないんだ・・・」

  「・・だから・・小型の新型核兵器を開発し、実戦に使うんだよ!!
         核兵器を使用しても、使用したことが、ばれなければイイんだよ」

核実験
  「あぁ~そうか~それで、放射能汚染を極力抑えた
          小型で強力な破壊力のある核兵器を実験したんだ~」



◆ 米の臨界前核実験 「平和賞」に背いた暴挙
  http://www.chugoku-np.co.jp/Syasetu/Sh201010140174.html

◆ 日経新聞記事


核実験


アメリカの意図は何だろう・・・? と 考えた時に、核兵器で一番問題となるのは

放射能汚染です。もちろん核兵器の爆発破壊力はすさまじいものですが・・・

実際に実戦として、使える核兵器の実験をしたのではないかと思います。

つまり、放射能汚染を出さない、核兵器の実験をしたのかもしれません。

ミサイルのような大型の核兵器を使用すれば、国際社会から徹底的に叩かれることは

目に見えてわかりますが、核兵器を使用しても、使用したことがわからなければ

または、核兵器を使用しても、それを隠すことが出来るならば、おそらくいろいろな場面で

核兵器を使用するでしょう・・・?

核兵器を核抑止力だけに利用するのではなく、通常兵器として、使用できる核兵器に

しようとしているんでしょうね~おそらく・・・?

その様に考えることが妥当ではないかと思います。


核実験



◆ 核兵器を考える
  http://rebox.hamazo.tv/e2562874.html


◆ アメリカはミニ核兵器を合法化した


◆ アメリカ合衆国が開発した超小型の核兵器。
  その大きさより"スーツケース型核爆弾" や "超小型核爆弾"とも称される。
  1965年より1989年まで配備されていた。



※ ドラドラくん は、イマクロデザインさんに著作権があります。
  本ブログ記事中の 「ドラドラくん」 は、イマクロデザインさんに、掲載許可を頂いています。

核実験


ドラドラくん シリーズ

2011/04/20 地震予知
2011/04/04 プルトニウム
2011/03/21 震災復興国債
2011/03/09 ヤフーBB
2011/03/02 韓国
2011/02/10 自家菜園
2011/02/05 TPP
2010/12/03 暴露系サイト
2010/11/13 当て逃げ・・・
2010/10/29 COP10
2010/10/15 核実験







◆木造のユニットハウスなんてどうかな 新着記事

>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る

ブログマイアルバム    ブログ記事写真のアルバム集ですね!!

ブログマイマップ    三ヶ日町のマニアックな場所への地図情報を検索できます。

同じカテゴリー(社会・歴史関連)の記事
里の家
里の家(2015-11-24 09:13)

三方原の戦い
三方原の戦い(2015-07-10 13:55)

サクラサクラ
サクラサクラ(2015-03-31 12:28)

イスラム国
イスラム国(2015-02-01 14:09)

終戦記念日
終戦記念日(2014-08-17 05:06)


この記事へのコメント
「ねえ、アメリカがまた核実験やったんだって・・・」←核実験ではありません
「新型の小型核兵器の実験だよ!!」←そうとは限りません。すでに保有している核兵器の安全性確認が目的かも知れません。
「えェッ~ アメリカは、まだ核兵器を作ろうとしているの・・?」←そうとは限りません。
「おそらく・・・放射能汚染を極力抑えることが出来る
                  新型の小型核兵器の実験だろうね~」←推測にしかすぎません。
「なんで・・そんな核兵器を開発する必要があるの・・・?」←推測に疑問とは?
「ミサイルのような大型核兵器を、あからさまに使用すれば、国際社会が
   黙ってはいないだろうし・・・どんな状況になるかは、想像がつくだろう・・・?」←推測の推測です
以下略

核兵器は長期保管していると不安定要素が増しますので
定期的に安全性を確かめなければいけません。
臨界前核実験は、核反応を伴わない(通常の火薬を使う)爆発のため
放射能を出さない安全な実験です。
もちろん新型核兵器の開発の可能性もありますが
それが確定できないのに
新型核兵器の実験だとして騒ぐのは
単なる言葉のアレルギーなのでは?

ちなみに、すでに小型核爆弾並みの威力がある
通常兵器もあったりします
Posted by 通りすがり at 2010年10月15日 22:02
> 通りすがり さん

ご指摘の通り、推測にすぎません・・・

核兵器に関する正確な情報は、ほとんどと言うか、まったくありませんので、
推測するしかないようですね~

  「安全を確かめるための核実験・・・?」

解体廃棄すれば良いだけでは・・・?

> 新型核兵器の実験だとして騒ぐのは
> 単なる言葉のアレルギーなのでは?

私の個人的な考え方としては・・・
「日本も、新型の核兵器を開発した方が良いのではないか・・・?」
なんて、考えています。

「高性能で、あ ん ぜ ん な・・・核兵器開発ですね~」

ま~、いろいろな近隣諸外国の影響もありますし・・・

> ちなみに、すでに小型核爆弾並みの威力がある
> 通常兵器もあったりします

え~ それは、すごいですね~ 知りませんでした。
一体どんな兵器なんでしょうか・・・?
Posted by rebox at 2010年10月16日 08:45
rebox さん、おはようございます~(^o^)

ドラドラくんと紳士を登場させていただき、ありがとうございます!!

なかなかナイスな使い方ですね!

キャラクターを使って会話形式にすると、重く固そうな話題が、多少なりとも柔らかく読みやすくなると思います(^-^)

これからもまた機会があったら登場させてやって下さい☆
Posted by イマクロイマクロ at 2010年10月16日 09:31
> イマクロ さん

そうなんですよ!! 重い話題とか、固い話題、炎上しそうな話題(笑)は
キャラクターを使った方がイイナ~ なんて思って・・・
つかわせていただきました。  ありがとうございます。

次に、ドラドラくんが、登場する時は・・・炎上かな・・・(笑)
Posted by reboxrebox at 2010年10月16日 19:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
核実験
    コメント(4)