スーパーメカ

カテゴリー │◆ものづくり・修理

スーパーメカ


最近、 映画の トランスフォーマーリベンジ  とか、 ガンダム30周年 とか、

いろいろなスーパーメカの話題が豊富ですね。 

そんな中で、やはり史上最高、最強のスーパーメカといえば・・・

ホンダのスーパーカブ でしょうね!

スーパーカブは、丈夫で長持ち、エンジン、スタイル、乗りやすさ、使いやすさ、

耐久性、経済性…。すべてにおいて 最高、 最強 でしょうね~

その証拠に・・・世界 のべ160ヵ国以上の人々に愛用されており、

2008年4月には 実に生産累計台数 6,000万台(Honda調べ)を達成・・・

この数字は、基本設計を変えていないエンジン付きの乗り物で世界最多の記録・・・

・・・と 数字でも示されています。  すっ スゴイです・・・6000万台ですよ!!

日本の総人口1億3000万・・・の 約半分・・・ 2人に1台・・・ icon08


スーパーメカ


不死身で・・・ 不屈で・・・  どれだけ嫌がらせをした走りをしても、

決してへこたれない・・・ 建物の上から投げ落としても、すぐに動き出すほど・・・icon08


 ◆ 史上最強のバイク、ホンダ『スーパーカブ』
   http://wiredvision.jp/news/200805/2008052623.html

                                 【ディスカバリーチャンネル】



まさに スーパーメカ・・・

30km/h定地走行燃費(km/l)  110km  リッター100キロ超

環境にも優しいし 丈夫で、 タフで、 どんなにいじめられても

簡単に修理できて、復活する、 スゴイヤツ!!

宇宙から、 どんな悪役メカが侵略しようとしても、

必ず スパーカブが救ってくれるでしょう・・・(笑)


スーパーメカ


そんな、世界を救う・・・ HONDAの・・・

いや・・・ 浜松の、ものづくりの原点なのでしょうね~
http://www.honda.co.jp/motorcycle-graffiti/cub/index.html

この世界的不況も、スーパーカブから培った 浜松の 「ものづくりの精神」

が、世界を救うでしょう・・・ なんて、チョット話が飛躍しすぎですかね・・・?(笑)


HONDA と 言えば・・・ 天竜 です。

天竜と言えば・・・

    ◆ スパイラル さん
      http://rebox.hamazo.tv/e1621643.html

他にも、スーパーカブ関連の 「ポンポンCLUB」 とか 「カブ系ミーティング」

とかあるようですね。


スーパーメカ



◆ スーパーカブ 誕生50周年
   http://www.honda.co.jp/motorcycle-graffiti/cub/index.html

◆ ガンダム30周年
   http://www.gundam30th.net/index.html

◆ LOVE CUB プロジェクト
   http://www.lovecub50.com/

   ※ LOVE CUB プロジェクトは天竜でやって欲しいですよね~~







◆木造のユニットハウスなんてどうかな 新着記事

>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る

ブログマイアルバム    ブログ記事写真のアルバム集ですね!!

ブログマイマップ    三ヶ日町のマニアックな場所への地図情報を検索できます。

同じカテゴリー(◆ものづくり・修理)の記事
太陽光発電
太陽光発電(2017-02-10 03:07)

モバイル露天風呂
モバイル露天風呂(2016-11-01 11:45)

ローチェアー
ローチェアー(2016-10-10 17:21)

洗濯機修理2
洗濯機修理2(2016-09-30 13:02)

編み込みパネル
編み込みパネル(2016-09-22 10:25)

熱ダレ
熱ダレ(2016-08-05 08:49)


この記事へのコメント
スーパーカブそのものよりも
それにまたがっているメカ?の方に
どうしても視線が集中してしまいます(汗)

by まこりんPM
Posted by SCENESCENE at 2009年07月02日 20:42
> SCENE さん

>・・・ それにまたがっているメカ?

そうですね、 ・・・チョットわかりずらかったですね  スイマセン(謝)

またがっているメカは、 トランスフォーマー という映画にでてくる、
「ジャズ」 と言う、ロボットなんですね! ・・・で ・・ その映画の内容が

宇宙から、悪のロボット軍団がやってきて、正義のロボットが駆逐する・・・
なんて言う映画です。 (^^)
Posted by rebox at 2009年07月02日 20:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スーパーメカ
    コメント(2)