三ヶ日人只木遺跡

カテゴリー │ 三ヶ日町の遺跡等

三ヶ日人只木遺跡

三ヶ日人只木遺跡です。久しぶりにチョットよってみました。(ハマゾウブログ用)、小学生の時に遠足で来た覚えがあるぐらいで、その後何十年かは来たことがありませんでした。

あのころは、まだ、三ヶ日原人と言われていましたね、社会の教科書にも載っていました。その後原人ではなく、新人と言うことで、三ヶ日人と言われるようになりました。

三ヶ日人只木遺跡






三ヶ日人只木遺跡

昔は、こんな鉄格子はなく、中に入れるようになっていました。結構中は深かったように記憶していますが、定かではありません。

三ヶ日人只木遺跡

こちらの穴のほうが、広い割に、浅かったと思います。



地図はこちら










◆木造のユニットハウスなんてどうかな 新着記事

>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る

ブログマイアルバム    ブログ記事写真のアルバム集ですね!!

ブログマイマップ    三ヶ日町のマニアックな場所への地図情報を検索できます。

同じカテゴリー( 三ヶ日町の遺跡等)の記事
塞の神
塞の神(2016-02-13 14:52)

石川晶斎の碑
石川晶斎の碑(2014-08-08 20:04)

幻の戦車物語
幻の戦車物語(2013-03-29 13:23)

戦車道
戦車道(2013-01-07 03:43)

「幻の戦車」探索中
「幻の戦車」探索中(2012-11-26 13:37)

大谷分校跡
大谷分校跡(2012-10-05 07:28)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三ヶ日人只木遺跡
    コメント(0)