まいど1号

カテゴリー │社会・歴史関連

まいど1号


まいど1号打ち上げ成功しましたね!!

   ◆ 東大阪宇宙開発協同組合
      http://www.sohla.com/sohla/news_release.php
   ◆ 報道記事
      http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20090123-OYO1T00552.htm?from=top

テレビCMで、初めて 「まいど衛星打ち上げプロジェクト」 を見たとき、

面白いジョークだな、なんて思っていたら、実際に本当に、

衛星打ち上げプロジェクトが進んでいることに驚いたのを覚えています。

あれから数年経ちました。 そして、一昨日、ついに打ち上げ成功しましたね~~

おめでとうございます!!


まいど1号


大阪の町工場が、集まって、人工衛星開発、打ち上げ、までやってしまうとは

本当にスゴイです、景気浮揚の切っ掛けになるでしょうね!!

景気の暗い話は、数多くありますが、こういった明るい話題は良いですよね!



まいど1号


東大阪宇宙開発協同組合 では、 まいど1号 の経験を武器に、

国内外の大学や研究所に観測衛星を売るビジネスを計画しているそうです。

こういう姿勢が良いですよね!、

一発打ち上げて、  「あ~~よかった、めでたしめでたし・・・」

だけではなくて、 次から次への商売へ結びつける・・・

頑張って、見習っていきたいところです。



まいど1号










◆木造のユニットハウスなんてどうかな 新着記事

>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る

ブログマイアルバム    ブログ記事写真のアルバム集ですね!!

ブログマイマップ    三ヶ日町のマニアックな場所への地図情報を検索できます。

同じカテゴリー(社会・歴史関連)の記事
里の家
里の家(2015-11-24 09:13)

三方原の戦い
三方原の戦い(2015-07-10 13:55)

サクラサクラ
サクラサクラ(2015-03-31 12:28)

イスラム国
イスラム国(2015-02-01 14:09)

終戦記念日
終戦記念日(2014-08-17 05:06)


この記事へのコメント
こんにちは。

私も以前、「まいど1号」についての記事を書きました。

中小企業が元気でないと、景気は回復しませんもんね!

私も頑張ります。

今夜行きますか?
楽しみにしています^^
Posted by daidai at 2009年01月24日 12:02
> daidai さん

そうそう!! 本当に、中小企業が頑張らないと
日本の景気回復はないですよね!!

大企業寄りの政策ではなく、中小企業に対しての支援をもっともっと
進めるべきですよね!!

今から・・・新年会・・出かけますよ!!(嬉)
Posted by rebox at 2009年01月24日 17:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まいど1号
    コメント(2)